先輩の声

先輩の声

山﨑 哲也

平成23年入社

営業統括部 中日本支店
支店長

プロフィール

マンション管理会社を選んだ理由は、居住者様と長いお付き合いが出来ることです。
マンション管理会社のフロント業務は、管理組合様の運営サポートや建物の維持保全等、多岐に渡ります。
日々の業務の中で心掛けていることは、居住者の皆様を始め、管理員等と出来る限り現地へ行って会い、コミュニケーションを取ることが大切だと考えております。
今後の目標は、マリモコミュニティの管理物件を増やすこと、それによって当社、そして私自身のファンを増やしていきたいと思っています。

前職との違いは、管理員が理事会や総会に出席することです。

先輩写真

前職は、管理会社のフロントをしていました。前管理会社では、管理員の業務は清掃や受付のみでした。日常、居住者様と接しているのは管理員がメインですので、管理員が理事会、総会に出席することはとても心強いです。また前職での経験から、居住者様や理事役員の方々と出来る限りお会いすること、素直に耳を傾けることを心掛けています。

フロント任せではなく、一緒に考え実践してくれる管理員は、正にマリモコミュニティの宝です。

マリモコミュニティが、他社に負けないと誇れるところは、管理員、フロント、フロントマネージャーの三位一体で管理にあたっていることです。担当マンションの管理組合様に対してのコミュニティ提案も必須業務です。クリスマス会や七夕会等を通じ、居住者様とコミュニケーションを取る機会を会社として積極的に提案する取り組みをしている点は、当社の良い所だと思います。

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マリモコミュニティへ入社して嬉しかった出来事は、
リプレイス活動の結果、新規受注が決まった事です。

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逆に大変だと感じるのは、居住者様より、様々なご意見を頂いた時です。当社に限らず、管理会社フロントは理事会、総会等多数の居住者様の前で様々な説明や提案を行います。一人一人捉え方が違うため、より分かりやすく丁寧に説明することが必要です。そのためには様々な知識や情報を身につけるとともに、関連する資格取得等に日頃から意欲的に取り組んでいます。

就職活動中の方へ

入社にあたっては、マンション管理業界の経験の有無に拘らず、皆さん不安に思われることもあると思います。
しかしながら、私が入社した時も、親切丁寧に教えてくれる先輩や上司がおり、特に困ったことはありませんでした。
分らないこと等があれば、私を含めた上司や先輩が丁寧に指導いたしますので、当社へ積極的にチャレンジしてください。