• ポリシー

    ポリシー

    マリモコミュニティでは、マンション管理に必要となる基幹事務を専門部署へ集約、フロント、各業務の専門部署、管理員が連携し、マンションの諸状況に応じて必要となるサービス業務を的確・確実に提供できる体制を構築しています。

  • 管理員業務

    管理員業務

    マリモコミュニティの管理員の業務は、受付や清掃などの日常的な業務だけにとどまりません。住まう人の安心な生活を実現するために、いろいろな暮らしのシーンでお手伝いをします。私たちは「住生活のパートナー」としてお客さまと接します。

  • 会計業務

    会計業務

    管理費の収納や費用の支払いといった会計業務は複雑でわずらわしいもの。予算管理や決算、未収金の請求や法的対処…etc。わたしたちはこうした専門性の要求される業務を、管理組合のみなさまに代わって行います。

  • 組合運営業務

    組合運営業務

    管理組合運営には地域によってさまざまな問題が出てきます。マリモコミュニティは地域の特性にあったきめ細かいサービスを提供するために独自の管理体制を用意。管理員・フロント、フロントマネージャーのチームがプロの立場からサポートします。

  • 緊急対応業務

    緊急対応業務

    天災や事故は昼夜時間をえらばず私たちを襲います。そんなもしものときにもマリモコミュニティは365日24時間対応。共用部分に設置された警報装置はオンラインで緊急センターや警備会社に結ばれており、異常発生に速やかに対応します。

  • 長期修繕計画

    長期修繕計画

    マリモコミュニティでは、これまで培ってきた管理実績、工事実績をもとに、適切かつ効率的な修繕プランをご提案します。国土交通省による長期修繕計画ガイドラインに準拠した、向こう30年間の修繕プランを作成いたします。

  • 建物保全業務

    建物保全業務

    建物は住まいであり、大切な資産でもあります。その価値を維持するため、適切なメンテナンスが必要です。わたしたちは独自のシステムを用い、みなさまの思いや将来のビジョンを十分理解したうえで建物保全を提案します。

  • 保険代理店業務

    保険代理店業務

    みなさまがお悩みになる保険のご加入についてもアドバイスします。わたしたちには豊富な経験と知識があります。万一の事故の際の窓口として専門スタッフも配備。迅速かつ的確な対応でサポートします。

  • 管理実績・管理拠点

    管理実績・管理拠点

    マリモコミュニティは全国各地で分譲マンションの管理を受託させていただき、設立以来、継続して管理受託規模を拡大し、現在では管理棟数は380棟、管理戸数は22,000戸を突破しております。

  • コミュニケーション

    コミュニケーション

    マリモコミュニティが管理するマンションにお住まいの皆様へ定期的に季刊誌をお届けすることで、ご入居されている皆様の快適なマンションライフをサポートし、お客様満足度の向上に努めています。

  • マンション管理Q&A

    マンション管理Q&A

    マンション管理に関する様々な質問を、Q&A形式でご紹介しております。

  • 管理アプリ「クラセル」入力支援

    管理アプリ「クラセル」入力支援

    自主管理組合運営の新たな選択肢として、イノベリオス株式会社が提供する管理アプリ「クラセル」の入力等補助業務を行います。