組合運営業務

円滑な組合運営を支える三位一体のサポート体制。

管理組合運営には地域によってさまざまな問題が出てきます。
マリモコミュニティは地域の特性にあったきめ細かいサービスを提供するために独自の管理体制を用意。管理員・フロント、フロントマネージャーのチームがプロの立場からサポートします。

三位一体で、円滑な管理組合運営をサポート。

快適な暮らしを住まう人に提供するため、管理員・フロント・フロントマネージャーのチームワークにより、管理組合が抱える問題や日々発生する問題にスピーディーに対応します。また、専門的な立場から管理組合へアドバイスができる高いコンサルティング能力を有するスタッフの育成に力を注いでいます。

三位一体のチームワークによる管理体制
三位一体のチームワークによる管理体制
  • 巡回管理

    巡回管理

    • 建物・施設の巡回チェック
    • 付属設備の外観目視点検
    • 管球類のチェックおよび交換
    • 事務報告および緊急時の連絡
    • 管理補助業務

  • お客さま対応

    お客さま対応

    • きめ細かな管理
    • 迅速な対応
    • 高い専門性
    • 関連業者の紹介
    • 個人情報保護

  • 管理組合運営補助

    管理組合運営補助

    • 年間事業計画案および予算案作成補助
    • 総会、理事会運営補助
    • 防火管理業務補助
    • 共用施設などの運営補助
    • 長期修繕計画作成の補助


高度な専門知識

マンション管理・運営に必要とされる主な業務知識

  • 契約・法令関連

    契約・法令関連

    • 管理規約
    • 重要事項説明
    • 管理委託契約
    • 区分所有法
    • 建替え円滑化法
    • マンション管理の適正化の推進に関する法律
  • 管理事務関連

    管理事務関連

    • 出納・会計
    • 損害保険
  • 工事・修繕関連

    工事・修繕関連

    • 設備・建築
    • 長期修繕計画
    • 修繕・工事
    • アフターサービス
  • 日常管理関連

    日常管理関連

    • 清掃
    • 防火管理
    • 植栽