保険代理店業務

マリモコミュニティは「保険代理店」としても安心をサポート

みなさまがお悩みになる保険のご加入についてもアドバイスします。
わたしたちには豊富な経験と知識があります。万一の事故の際の窓口として専門スタッフも配備。
マンションの管理を受託するマリモコミュニティならではの迅速かつ的確な対応でサポートします。

  • 建物の共用部分に対する保険について

    建物の共用部分に対する保険について

    管理組合のみなさまでご加入される共用部分の保険について理解することはとても大切です。適正な保険に入ることで、保険料を節約。万一の事故の際も十分な補償を期待できます。マリモコミュニティではこの保険について下記の4つのポイントをアドバイスさせていただきます。


  • 建物の専有部分に対する保険について

    建物の専有部分に対する保険について

    専有部分の保険はご自身で加入手続きをしていただくことになります。マリモコミュニティでは、マンションをご購入いただいたみなさまに「火災保険」をご提案させていただきます。また、貴重な家財の焼失の補償もぜひ手当てしておきたいものです。どうぞお気軽にご相談ください。


  • その他の保険について

    その他の保険について

    マリモコミュニティでは、「火災保険」をはじめ、各種保険についてのご相談に応じます。
    どうぞお気軽にご相談ください。
    お問い合わせフォーム



保険についての4つの大切なポイント

  • 必要な保険に加入していますか。

    必要な保険に加入していますか。

    さまざまな危険に対応する各種の保険があります。必要な保険に加入していない場合は適切なアドバイスをさせていただきます。加入していても費用対効果から見直した方が良いこともあります。

  • 適正な保険に加入していますか。

    適正な保険に加入していますか。

    多くの保険会社からマンション管理組合向けに新しい保険が発売されています。みなさまのマンションに適した保険を選択していただくことが大切です。

  • 適切な金額のご契約ですか。

    適切な金額のご契約ですか。

    保険金額が保険の対象物の実際の価額より多く設定されていたり、少なすぎると保険料がムダになったり、万一の事故の時も十分な補償が得られない場合があります。

  • 保険料は妥当でしょうか。

    保険料は妥当でしょうか。

    保険料を多く払えば手厚く補償されるとは限りません。さまざまな観点から保険を設計することが大切です。

お電話からのお問い合わせ 保険専用フリーコール

お問い合わせ先/
株式会社マリモコミュニティ
受付 平日9:30~18:00

家計の大きな負担ともなりうる各種保険(損害保険)の見直しをご提案いたします。

  • これまでバラバラで保険に加入してきたが、見直しを殆どしてきておらず、補償内容がフィットしているか不安だ。
  • 補償内容にモレやダブリがないか、確認したい。
  • そもそも何の保険に入っているかわからないので、一度整理してみたい

等々のお悩みの解決策をご提案させて頂きます。
以下のリンクからアンケートへのご回答が可能となっております。

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東京海上日動グループのイーデザイン損保
イーデザイン損保
なお、入力の際には、以下のコードを入力してください。

営業店コード:41B2(左から3つ目はアルファベットのB)

代理店コード:7075

三井住友海上の各種保険商品(バイク自賠責保険、海外旅行保険、ゴルファー保険)は、以下からお見積り・お申込み頂けます。 三井住友海上 バイク自賠責保険 三井住友海上 海外旅行保険 三井住友海上 ゴルファー保険

愛するペットのケガ・病気に備える ペット保険(アイペット損害保険)
ペットには、人と違い公的な健康保険の制度がありません。大切なペットが病気やケガで診療や手術を受けた場合に、かかった費用を限度額や一定割合の範囲内で補償する保険です。

お申し込みはこちらから

ペット保険・動物保険はアイペット 手頃な保険料の手術のペット保険「うちの子ライト」

お客様への販売・勧誘にあたって

お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。

保険その他の金融商品の販売にあたって

お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。

特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。

お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。

お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

各種の対応にあたって

お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

保険事故が発生した場合には、迅速・適切・丁寧な対応と保険金等の適正な支払に努めます。

お客様のご意見・ご要望を商品開発や販売活動に生かしてまいります。


各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。

  • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
  • 適正な業務を確保するために、社内体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
  • 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊社の「勧誘方針」です。
引受保険会社

募集文書番号15-T04222 2014年8月5日作成


  • 東京海上日動火災保険株式会社
  • 三井住友海上火災保険株式会社
  • 損害保険ジャパン日本興亜株式会社
  • 日新火災海上保険株式会社
  • イーデザイン損害保険株式会社
  • アイペット損害保険株式会社

このホームページは、各保険の概要についてご紹介したものです。
取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず「重要事項説明書」や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。