管理員業務

受付・清掃するだけの人を当社は管理員と呼びません。

マリモコミュニティの管理員の業務は、受付や清掃などの日常的な業務だけにとどまりません。
住まう人の安心な生活を実現するために、いろいろな暮らしのシーンでお手伝いをします。私たちは「住生活のパートナー」としてお客さまと接します。

みなさまとのコミュニケーションを大切にします。

みなさまとのコミュニケーションを大切にします。

住まう人が気持ちよく過ごせるように、清潔で安全な環境を保つのは当然のこと。
マリモコミュニティの管理員は、清掃・点検・巡回・受付業務のなかでも、コミュニケーションを大切にしています。
「おはようございます」「いってらっしゃい」。みなさまや来訪されたお客さまに気持ちのよい対応を心がけています。


管理組合の適切な運営をサポートします。

管理組合の適切な運営をサポートします。

管理員は、管理組合の理事会や総会の準備運営においても大切な役割を担っています。
日々の業務を通じて現場の状況を一番よく把握しているのが、管理員。
その立場から、担当スタッフへ必要に応じて適切な報告を行います。


大切な資産(建物や設備)を守ります。

大切な資産(建物や設備)を守ります。

建物や設備はみなさまにとって住環境であり、大切な資産でもあります。
管理員は定期的な点検・巡回業務で建物の劣化や設備の異常を早期に確認。
担当スタッフと連絡・相談して、修繕工事などの対応を随時に行います。


事務報告・連絡業務を徹底します。

事務報告・連絡業務を徹底します。

日常の業務報告をはじめ、マンションでおこるさまざまな事柄について、担当スタッフとの連絡を密にとって対処します。
管理組合運営に関する各種届出書のお預かりや、各種契約書の受け渡しなど、事務管理業務も担当しています。


管理員を支えるプロフェッショナルチーム

管理員を支えるプロフェッショナルチーム

フロント

つねに管理員と協力。管理員からの報告や相談に対して、的確な助言を行う心強いパートナー。

フロントマネージャー

管理員・フロントの業務全体を広範囲にバックアップを行います。

マンション会計部門

管理費の出納業務、共有部分の諸経費の支払い、収支決算報告書の作成などを行います。

緊急対応部門

遠隔監視システムでの共用部分の監視や、住まう人からのお問合せを24時間体制で対応します。

リニューアル部門

管理員の毎日の点検をもとに、建物設備の修繕や仕様改善を提案し、長期修繕計画を立案します。

本社・支店業務部門

管理員業務に関連した多岐に渡る事務に関する指導・サポートを行います。