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愛知県でマンション管理会社を
お探しの方へ

マリモコミュニティは、マンション管理戸数で約83万戸の実績を誇る東急コミュニティーグループの一員です。

愛知県を含む全国各地に拠点を配置し、北海道から九州まで幅広く
マンションライフをサポートしております。

※2022年3月31日現在(総合管理、施設管理含む)

- 1 -マリモコミュニティの強み

大切なマンションをおまかせいただける、
愛知県での実績と体制。

マリモコミュニティは2022年3月現在、管理棟数は380棟、管理戸数は22,000戸を超え、多くのお客様に選ばれています。

また、愛知県を含む全国各地に拠点を配置し、北海道から九州までの広範囲に渡るネットワークでマンションライフをサポートしています。

 

フロント担当者1名あたり管理棟数
平均10棟以下で徹底した管理体制を実現。

マリモコミュニティでは、フロント担当者一名当たりの管理棟数平均を10棟以下に抑え、1棟1棟の管理ニーズに対して、より密に、よりスピーディーに対応できる徹底した管理体制を実現しました。

日常的な巡回・点検業務から決算報告や総会運営までお任せください。

 

円滑な組合運営を支える
サービス提供体制。

組合運営は組合によってさまざまな問題が出てきます。マリモコミュニティは組合の特性にあったきめ細かいサービスを提供するためにフロント・専門部署及び管理員が一体となってプロの立場からサポートします。

 

大規模修繕工事はグループ会社の
メリットを最大限に活用。

大規模修繕工事は、十数年に一度訪れる管理組合最大のイベントと言っても過言ではありません。多額な資金を要する他、大多数の組合員様は工事について知識がなく不安な気持ちでこの時期を迎えられます。

当社では、大規模修繕工事について多くの実績があり、高い技術力を持った東急コミュニティーとともに、工事検討初期段階から、工事へのアプローチ方法やノウハウをお伝えし、管理組合様の不安や疑問を解消しながら、大規模修繕工事の完了をサポートします。

本サポート提供対象外となる地域がございます。

 


詳細はお問い合わせください

- 2 -愛知県でのマンション管理会社
変更の流れ

愛知県の皆様!今の管理に
こんなご不満はありませんか?

  •  清掃がよくない。
  •  管理会社への委託費が適切かどうか分からない。
  •  長期修繕計画の説明がわかりにくい。
  •  管理員の態度や対応に不満がある。
  •  管理会社の対応に不満がある。
  •  担当者(フロントマン)の対応に不満がある。
  •  緊急時の対応が遅い。
  •  管理費等の滞納者が多い。

愛知県での管理会社変更の流れ

1

問題整理

管理組合様にて、現時点での問題を洗い出していただきます。


2

見積依頼

当社へお問い合わせいただきましたら、当社の管理体制について、ご説明させていただきます。

御見積に関しては現在契約中のマンション管理会社と締結する「管理委託契約書」(業務仕様書)や各種保守点検報告書等が必要となります。


3

現地調査

正確な御見積作成の為、マンションの調査を行い、分析結果をもとに御見積を作成いたします。


4

見積書提出

見積書を作成し、理事会へご説明の上提出致します。


5

理事会での協議・決議

理事会にて管理会社変更を協議いただき、総会への上程を決議いただきます。


6

総会開催

管理会社変更には、総会の決議が必要となります。

総会に先立ち、重要事項説明会を開催する必要がありますのでご協力下さい。


7

管理委託契約の締結

管理業務を行うにあたり、管理委託契約を締結致します。


8

引き継ぎ開始

前管理会社を含め、管理業務の引き継ぎを行います。

引き継ぎ期間は概ね、3ヶ月をお願いしております。


9

管理業務開始

引き継ぎが完了しましたら、当社の管理業務がスタートします。


ライフパートナーとして
将来を見据えたご提案を致します。
マンション管理に特化した
マリモコミュニティにお任せ下さい!

ご相談・お問い合わせ

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- 3 -ご利用者様の声


愛知県で管理会社を変更するためには、まず何から始めればよろしいですか?
現在の管理仕様や契約内容を管理委託契約書等で再確認した上で、不要な委託業務はないかなどを理事会で審査し、決定します。
このように条件の内容、要望を明確にしておくと見積もりの比較検討がしやすくなります。
愛知県で管理会社を実際に変更するには、どのような手続きが必要ですか?
現在の管理会社に対する不満点が何なのかを理事会等で明確にします。
その後、現在の管理委託契約書や建物設備等の点検報告書を準備し、管理会社へ相談をします。
管理会社からのヒアリング、見積提出を受け、見積比較プレゼンなどを経て理事会で新管理会社を選定した後、総会決議が必要となります。
スムーズな管理会社の見直しには、事前の情報発信・合意形成が重要です。

- 4 -会社概要

名称 株式会社マリモコミュニティ
代表者 代表取締役社長 吉田 徹
本社所在地 〒730-0031 広島市中区紙屋町一丁目3番2号 銀泉広島ビル11階
資本金 5,000万円
売上高 3,438百万円(2022年3月期)
従業員 822名(2022年3月31日現在)
管理棟数 419棟(総合管理棟数 384棟)(2022年3月31日現在)
管理戸数 25,481戸 (総合管理戸数 23,339戸)(2022年3月31日現在)
免許番号 マンション管理業者 国土交通大臣(3)第073571号
登録番号 一級建築士事務所 広島県知事登録17(1)第4821号
警備業認定 広島県公安委員会 第73000645号
保険代理店 財務省登録番号 097003131
主要取引銀行 三井住友銀行 広島支店
三菱UFJ銀行 広島支店
みずほ銀行 本店
株主 株式会社東急コミュニティー
加盟団体 一般社団法人 マンション管理業協会

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