新着情報一覧

  • 東北地方太平洋沖地震に関する重要なお知らせ
    この度の震災により被災された皆様には心よりお見舞いを申しあげます。
    皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

    今般の地震に関しまして、マンションにお住まいの皆様に、下記のとおりご連絡申しあげますので、ご確認の程宜しくお願い致します。

    【水道】
    電力が復旧している地域の皆様、計画停電が予定されている地域の皆様には、水源確保のため、飲料水や生活用水を容器や浴槽等へ予め水を溜めておく等のご対応を宜しくお願い致します。

    【エレベーター】
    既に報道等で発表されているとおり、今般の地震による電力不足に伴い、東京電力管内にて「計画停電」が実施されております。
    つきましては、エレベーターをご利用の際に停電した場合は、閉じ込め事故に繋がる可能性がございますので、エレベーターのご利用は控えて下さいますよう宜しくお願い致します。

    また、被災地におかれましては、今後も余震が発生する恐れがありますので、万一エレベーター利用中に地震が発生した場合は、行先階ボタンを全部押し、最初に停止した階で降りてください。
    また、大きな地震の場合は機器の損傷の恐れもありますので、エレベーターが動く状態であっても専門技術者による安全確認が終わるまで、極力エレベーターをご使用にならないようお願いいたします。

    【機械式/タワー式駐車場】
    前項と同様に、停電中は機械式駐車場/タワー式駐車場のご利用はできませんので、計画停電実施前より機械式駐車場/タワー式駐車場のご利用は差し控えて頂けますよう宜しくお願い致します。

    【ガス】
    マンションの住戸によりましては、地震によりガスメーターの安全装置が働き、ガスが停止している場合があります。ガスの供給が止まっている地域以外では、お客様ご自身による復旧が可能ですので、下記をご参照下さい。※但し停電中のご利用はできません。

    [ガス復旧方法]
    ・全てのガス機器の元栓を締めたことを確認し、ガス漏れやガス臭がないことを十分確認して下さい。
    ・ガスメーターのキャップを外して、黒い復帰ボタンを強く押してカチッと音がするまで押して下さい。
    ・赤ランプの点灯→点滅を確認したら手を離してください。
    ・約3分後に赤ランプの点滅が消灯すれば、ガスの使用が可能となります。
    ※赤ランプの点滅が消えるまでは、ガス機器の使用しないで下さい。
    ・ガス漏れやガス臭に十分注意して、ご利用を開始下さい。
    ※3分経過後も、ガスが止まったままで表示ランプが点滅している場合は、ガス器具の消し忘れ
    やガス漏れが考えられますので、復旧しない場合は、各地域のガス会社までご連絡のうえ、
    点検を受けるようお願い致します。

    【自動ドア】
    停電等の際には、自動で開閉しなくなりますので、極力自動ドア以外の出入口をご利用下さい。
    なお、停電の際は手動で開閉することも可能ですが、セキュリティ上の観点から、各ご家庭の玄関の戸締りには十分ご注意下さい。

    【弊社管理業務について】
    今回の震災の影響や計画停電に伴う交通状況により、管理員・清掃・設備管理業務等が予定通り実施することができなくなる可能性がございます。皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申しあげます。